service and proposal V4

当社のコンサルティングサービスは、

 

 日々の生活であれ、社会の有り様であれ、今ある現実をより良くしていこうとするならば、まずは「問題をどのように認識するか」が何よりも大事です。そして、その上で「何をどのような状態に変革するか “What to be” – 何をなすべきか “What to do” – どのようにするか “How to do” 」という仮説を立て、「その結果どうなるか」を評価していくことになります。

(*) サステナビリティ・エコシステム:エシカル経済システムやグリーン経済システム、および、それらの経済圏を足場として成長していく循環型経済システムを形成するビジネスエコシステム

1.中核の方法論

  1. Trigonal Thinking (TM) : 思考方法論
  2. 「持続可能な社会に向けた企業価値の創造と長期的な視点から捉えた収益の拡大」のフレームワーク

2.Service Materials

2.1.コンテンツ

  1. 『持続可能な社会の発展に貢献することによって醸成される真の競争優位性』を構築するためのビジネスナレッジ・ディクショナリ(施策体系(264項目)
  2. 『持続可能な社会の発展に貢献することによって醸成される真の競争優位性』を構築するためのビジネスナレッジ・ディクショナリ(管理指標体系(約1800指標)、2023年6月時点)
  3. 社会変革シナリオ分析表
  4. Thinking Maps
    • ビジネスセンス(Socialization of society Competitive Strategy) Thinking Map
    • ビジネスセンス(Socialization of society Organizational Capability Management)Thinking Map など
  5. ビジネスセンス知識ベース BKN Business Knowledge Network

2.2.ソリューション

  1. Serendipitous Intelligence (TM) :直観を共有して知の交流と交換を実現しセレンディピティを起こしていくための思考の方法論
  2. Innovation Transforming (TM) : 創造的破壊と新結合を追求する変革のための知的思考の方法論
  3. SONOSAKI planning (TM) : 事業の計画立案から実施管理までの一連の過程を遂行するフレームワーク(管理書式等)

2.3.アセスメント

  1. 社会変革感度分析ツール(未来構想力、構想実現力の評価)
  2. 組織変革感度分析ツール(変化適合力の評価)

3.サービスの種類と価格体系

 当社のサービス体系と価格体系を以下に示します。

なお、時間単価は、サービス内容に応じて、別途協議して設定します。
 

『デサイシブ・ トランスフォーメーション “Decisive Transformation”』『ワイズ・コクリエーション ”Wise Co-Creation”』『ワイズ・コミュニケーション ”Wise Communication”』にご興味のある方は サステナブル・イノベーションズ株式会社宛に お気軽にお問い合わせ下さい。