サービスメニュー一覧

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1.社会性訴求のビジョン策定提言タスクフォース

テーマと内容、対象業務に論点を絞ってプロジェクト化し、サービスを提供する
[テーマとなる論点] [内容] [業種] [プロジェクト] [要点]
1.社会性訴求のビジョン策定提言タスクフォース
1.事業の将来像が社会の趨勢と乖離している 1.コーズアナリシス

全業種

コーズリサーチ 本業に関わる社会的課題を中心に捉えてソーシャルコーズを分析する。
2.シナリオ構想モデリング  全業種 タスクフォース 本業の将来像を、ソーシャルコーズを中心に描く。

2.組織と社会との連携再構築提言タスクフォース

テーマと内容、対象業務に論点を絞ってプロジェクト化し、サービスを提供する
[テーマとなる論点] [内容] [業種] [プロジェクト] [要点]
2.組織と社会との連携再構築提言タスクフォース
1.事業の社会に対する訴求点が曖昧である 1.コーズアナリシス

全業種

1.コーズアナリシス 本業に関わる社会的課題の解決を中心に捉えてソーシャルコーズを分析する。
2.シナリオ構想モデリング  全業種 2.シナリオ構想モデリング 本業の社会に対する訴求点をソーシャルコーズに中心をおいて長期的視点で描く。
2.社会的課題解決のためにパートナー 企業と連携を図りたい 1.コーズアナリシス

全業種

1.コーズアナリシス 本業とパートナー企業に関わる社会的課題の解決を中心に捉えてソーシャルコーズを分析する。
2.シナリオ構想モデリング

全業種

2.シナリオ構想モデリング 本業とパートナー企業の連携したモデルをソーシャルコーズに中心をおいて長期的視点で描く。
3.企業の発展とともに社会の持続可能な 発展に寄与したい 1.コーズアナリシス

全業種

1.コーズアナリシス 社会の持続可能な発展を中心に捉えてソーシャルコーズを分析する。
2.シナリオ構想モデリング

全業種

2.シナリオ構想モデリング 社会の潜在能力を活性化することのできる事業モデルをソーシャルコーズに中心をおいて長期的視点で描く。

3.組織活動の社会的責任との整合化提言タスクフォース

テーマと内容、対象業務に論点を絞ってプロジェクト化し、サービスを提供する
[テーマとなる論点] [内容] [業種] [プロジェクト] [要点]
3.組織活動の社会的責任との整合化提言タスクフォース
1.組織が連携して果たすべき社会的責任と乖離してきている 1.各バリューチェーンのステークホルダー特定 全業種 探針インタビュー 各バリューチェーンに関わるステークホルダーを分析する。
2.社会的責任分析 全業種 タスクフォース 各バリューチェーンにおける社会的責任に関わる機会、リスクのマテリアリティを分析する。
2.提供するサービスが社会的責任への期待と乖離してきている 1.各バリューチェーンのステークホルダー特定 全業種 探針インタビュー サービスの各プロセスに関わるステークホルダーを分析する。
2.社会的責任分析 全業種 タスクフォース サービスの各プロセスにおける社会的責任に関する機会、リスクのマテリアリティを分析する。

4.社会性と戦略の整合化提言タスクフォース

テーマと内容、対象業務に論点を絞ってプロジェクト化し、サービスを提供する
[テーマとなる論点] [内容] [業種] [プロジェクト] [要点]
4.社会性と戦略の整合化提言タスクフォース
1.社会の持続可能な発展に訴求する戦略が構想されていない 1.社会性と戦略の整合化 全業種 タスクフォース 社会的責任の機会、リスクと社会性、事業性、及び、SWOT分析を行う。
2.社会的責任分析 全業種 タスクフォース SR分析、SWOT分析の結果から、社会性のある戦略を描く。
2.提供するサービスが社会的責任への期待と乖離してきている 1.各バリューチェーンのステークホルダー特定 全業種 タスクフォース 社会的責任の機会、リスクと社会性、事業性、及び、サービスに関わるSWOT分析を行う。
2.社会的責任分析 全業種 タスクフォース SR分析、SWOT分析の結果から、社会性のあるサービスを描く。

5.社会性訴求サービス創出ブレークスルー

テーマと内容、対象業務に論点を絞ってプロジェクト化し、サービスを提供する
[テーマとなる論点] [内容] [業種] [プロジェクト] [要点]
5.社会性訴求サービス創出ブレークスルー
1.サービスを社会的課題解決に活かしたい 1.コーズアナリシス 全業種 コーズリサーチ サービスに関わる社会的課題の解決を中心に捉えてソーシャルコーズを分析する。
2.シナリオ構想モデリング 全業種 タスクフォース サービスの将来像を、ソーシャルコーズを中心に長期的視点で描く。
3.インテリジェンスモデリング 全業種 情報モデリング サービスに携わる人々の活動状況、成果を透明化し、分析、評価できる情報モデルを構想して、マネジメントできる仕組みを描く。
4.情報モデルの適応化 全業種 情報モデリング 事業、部門を越えた様々な知見を持つ人々のコミュニケーションネットワークの構想を描く。
2.サービスの生産性、品質を高めたい 1.マネジメントの課題整理 全業種 探針インタビュー サービスの生産性、品質を中心に組織の課題を分析する。
2.マネジメントモデリング 全業種 タスクフォース サービスの生産性、品質を改善するために、サービスの状況、成果を透明化し、分析、評価するマネジメントの仕組みを描く。
3.インテリジェンスモデリング 全業種 情報モデリング サービスの高生産性、高品質化を実現するために、サービスの状況、成果を透明化し、分析、評価できる情報モデルを構想して、マネジメントできる仕組みを描く。
4.情報モデルの適応化 全業種 情報モデリング 事業、部門を越えた様々な知見を持つ人々のコミュニケーションネットワークの構想を描く。

6.情報モデルの最適化ブレークスルー

テーマと内容、対象業務に論点を絞ってプロジェクト化し、サービスを提供する
[テーマとなる論点] [内容]

[業種] 

[プロジェクト] [要点]
6.情報モデルの最適化ブレークスルー
1.組織が連携して果たすべき社会的責任と乖離してきている 1.各バリューチェーンのステークホルダー特定 全業種 探針インタビュー 各バリューチェーンに関わるステークホルダーを分析する。
2.社会的責任分析 全業種 タスクフォース 社会的責任の機会、リスクに対するマテリアリティを分析する。
3.情報モデルの適応化 全業種 情報モデリング 社内外のステークホルダーに対して開示すべき情報、開示方法を特定する。
2.顧客に社会的責任に訴求するサービスが伝わらない 1.サービスプロセスに関わるステークホルダー特定 全業種 探針インタビュー サービスプロセスに関わる顧客をはじめとするステークホルダーを分析する。
2.社会的責任分析 全業種 タスクフォース 社会的責任の機会、リスクに対するマテリアリティを分析する。
3.情報モデルの適応化 全業種 情報モデリング 社内外のステークホルダーに対して開示すべき情報、開示方法を特定する。
3.戦略展開結果、現場の状況が随時把握できない 1.インテリジェンスの課題整理 全業種 探針インタビュー 社会や市場の変化、戦略と役割、目標と成果、を中心に、現場の活動状況を捉える情報の課題を分析する。
2.インテリジェンスモデリング 全業種 情報モデリング 現場の活動状況や成果、業績管理、戦略管理を繋げる情報モデルを構想して、マネジメントを支援する仕組みとして再編構想を描く。
3.情報モデルの適応化 全業種 情報モデリング 事業、部門を越えた様々な知見を持つ人々のコミュニケーションネットワークの構想を描く。
4.市場の変化、社会的ニーズをサービスに反映できない 1.インテリジェンスの課題整理 全業種 探針インタビュー 市場の変化、戦略と役割、目標と成果を中心に、現場でのサービスの状況を捉える情報の課題を分析する。
2.インテリジェンスモデリング 全業種 情報モデリング 現場でのサービスの状況や成果、業績管理、戦略管理を繋げる情報モデルを構想して、マネジメントを支援する仕組みを描く。
4.情報モデルの適応化 全業種 情報モデリング 事業、部門を越えた様々な知見を持つ人々のコミュニケーションネットワークの構想を描く。
5.管理業務が煩雑化し形式化している 1.マネジメントの課題整理 全業種 探針インタビュー マネジメント活動、情報ニーズの関係を中心に管理業務の課題を分析する。
2.マネジメントモデリング 全業種 タスクフォース 状況変化に対応するために連携して活動できるマネジメントの仕組みを描く。
3.インテリジェンスモデリング 全業種 情報モデリング 管理業務の状況、成果を把握し業績管理、戦略管理に繋げる情報モデルを構想して、マネジメントを支援する仕組みを描く。
4.情報モデルの適応化 全業種 情報モデリング 事業、部門を越えた様々な知見を持つ人々のコミュニケーションネットワークの構想を描く。
6.部門間での情報共有、協働が上手くいかない 1.インテリジェンスの課題整理 全業種 探針インタビュー 社会や市場の変化、戦略と役割、目標と成果を中心に情報の課題を分析する。
2.インテリジェンスモデリング 全業種 情報モデリング 現場の活動状況や成果、業績管理、戦略管理を繋げる情報モデルを構想して、マネジメントを支援する仕組みを描く。
3.情報モデルの適応化 全業種 情報モデリング 事業、部門を越えた様々な知見を持つ人々のコミュニケーションネットワークの構想を描く。
7.部門を超えた知識活用ができない 1.インテリジェンスの課題整理 全業種 探針インタビュー 社会や市場の変化、戦略と役割、目標と成果の関係を中心に組織の課題を分析する。
全業種 情報モデリング 事業、部門を越えた様々な知見を持つ人々のコミュニケーションネットワークの再編構想を方向付ける。

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