#83 社会的価値を創造する事業の顧客は誰でしょうか

そもそも、社会的価値を創造する事業の顧客は誰なのでしょうかか?
それは、社会の中で暮らしている一人ひとりである、というのが答えです。

社会全体と言うと漠然としてしまい、活動も社会問題をマクロに捉えた抽象的なものになってしまいます。だから、社会的価値を創造する事業の顧客は、社会の中で暮らしている一人ひとりでなければならず、その活動も一人ひとりに寄り添い、夫々の事情を捉えてきめ細かく対応したものでなければなりません。

 
その社会の中で暮らしている一人ひとりは、何らかの社会問題に苦しむ本人であり、あるいは、そうした様々な社会問題があることで将来への不安を感じています。 また、社会問題に苦しんでいる人達の痛みを我がことの様に感じ、何とか解決したいと願っています。
 
今、誰もが自らの暮らしの中で、社会の問題に思いを致している、それが今の社会の趨勢です。
 
サステナブル・イノベーションズ株式会社 代表取締役社長 池邊純一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)